2011年8月11日木曜日

ふたたびティーエリー

ちょうど1年前、デカい腹で挑んだ「バナナマウンテン」。

今年はランチに挑戦しようと再びティー・エリーに行ってきました。



入ってすぐ「食事とパフェの注文入ってるから相当時間かかるよ」とママに忠告されるも

それを知ってるので時間に余裕もってきました!って心意気で入店。



それから約1時間、いやー…

・・・マジでこねぇ。しかもクーラーないから超暑い。

クーラー代わりのサービスかき氷がきて以来、音沙汰なし。




やっと来た!と思ったら、
「待たせてごめんね、これサービス」と、でっけープリンが来ました。



いや、、、これじゃない。。欲しいのこれじゃないからっ。
と思いつつ食べる。さらに待つ。


ここでムスメ「いくら何でもまだですかァー?」な表情し始める。



私はピースフルな大人なので、平静を装って「きょうの猫村さん」を読む。




んで、やっと会えた「男爵バーンズ(オムレツ付)」と「フレンチトースト」





このバーンズ、中にマッシュポテトがぎっしりで美味しかったです!

フレンチトーストは、これパンですか?ってくらいプルプル食感。
これはできない。これは真似できまいて。



そしてデザートの焼きリンゴが、絶品でした!!



焼きリンゴ単品もあるので、ぜひ食べてみてください!シナモンに襲われます。




12時半に入店、食べ終わったのが15時前。

むしろもっと長く居た気がしてくる、パラレルワールドでした。

私達はランチに行ったのかお茶に行ったのか、もはやどーでもいい。

すごいぞティー・エリー。時間の流れ方が不思議なお店認定。





もしや時間軸が歪んでいるのか?

わたしは好きですけど。



場所はほぼ兼六園なので周りは一方通行だらけ。
車だと行きづらいですが行く価値はあると思います。

ただし、時間に余裕があるときに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿