2012年8月31日金曜日

カナザワ映画祭2012&六星のランチ

8月18日、かなざわ映画の会主催のイベント、「カナザワ映画祭2012」に行きました。

今は映画館として使われていない、金沢都ホテルのセミナーホール(旧ロキシー劇場)で、宮崎駿せんせい初期の名作「パンダコパンダ」が上映されました。

「0歳からの映画館」、親子で映画を見よう!というコンセプトなので、ウチの娘より小さな赤ちゃんもいて、大騒ぎの映画館でした。

でも、小さな子供が映画館で映画を見れる機会は珍しいですよね。

面白いことを企画する人がいるものです。感謝したくなります。


2話連続上映で、大人1000円。娘は無料でした♡

娘は終始前のめりで食いつき、母は2話目の中盤で就寝。

映画好きの旦那に、それはもう真っ白な目で見られました。
「映画館で寝るなんて愚の骨頂」ってなもんです。

ちなみにこれはプレイベントで、本番は9月14~。

くわしくは、こちら



このイベントの前に腹ごしらえしようと、以前からFanであった六星へ初おランチ。

金沢駅の百番街(おみやげ館内)にあります。

ランチ580円。(イートインメニューはこれだけっぽいです。)
お、鬼安!!

こーいう健康志向オーガニック系って大抵お高いじゃないですか~。
自分900円くらい覚悟してたんで。

おいしそうだったので、つきたてお餅も頂きました。腹ペコーズだったのです。




お米は、ひじきご飯・玄米・五穀・白米から選べます。

しかも、おかわり可能という素晴らしさ。

盛りがお上品なので、2杯はいけます。いけました。


肉類はなく、全体的に薄味でヘルシーですが、満足感あります!

作り置きしてあるようで、オーダー後すぐ出てきました。



ひじきご飯と玄米を頂いたのですが、ひじきご飯は炊き込みご飯に近い。おいしい。

個人的には、玄米がオススメ!もっちもちプツプツの食感!!
家で炊きたい。。どうしたらいいんだコレ。


お餅も、柔らかくてお米の味が濃く、超絶旨かったです。

やはり餅は人気なのか、我々の食後には完売してました。



駅という場所柄かお客さんの回転が速く、イートインスペースも広くないので、ゆっくりできる雰囲気ではありませんが、
580円と言う値段はホントにお得!と感じる味でした~


また行きたいと思います。


おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿