2012年10月12日金曜日

名古屋アンパンマンミュージアム

先日、アンパンマン狂の娘のために、とうとう、
名古屋アンパンマンミュージアムへ行きました~

名古屋といっても、三重のナガシマスパーランド敷地内にあります。

ていうか、もろナガスパです。

すぐ近くをジェットコースターがゴォーーーッ!!!と通るので、
ときどき会話が「えー?!なんつった今ー??」となります。



数日前から「あんぱんまんのォ、くに!」と連呼し、
ゲートが見えた途端「アッ!あんぱんまんねー!ハァンパンマァーーン!ねェ!!」と叫び、前を歩く親子に「え、なにこの子・・・」て目で見られ。。

人間の羞恥心って、いつ頃芽生えるんですか?



入場料は1500円。1歳以上同料金ってとこが、さすが天下のアンパンマンですな。

小学生以下の子はチケットと一緒にプレゼントがもらえます。

最近はミニタンバリンのようです。

彼女はこの日一日、首から下げてました。取ろうとするとキレました。


「期待するとショボいよ」と聞いてたのですが、思ったよりちゃんと作ってあって可愛かったです。



確かに敷地面積だけで考えると広くはないですが、広けりゃいいってもんじゃないし。

だって疲れるからね!!大人が。



大人気らしい、パン屋さん。



午前10時半くらいでしたが、誰一人いませんでした。意外。。

全部のパンに卵使ってたので買いませんでしたが。



一日に何度かショーがあります。平日なのに、この人だかり!!




見づらいので、娘は肩車でエキサイティング。






屋外には子供が喜びそうな遊具がいくつもあり、ミュージアム内には大きなジオラマもあり。

ロッカーも、トイレも、おむつ替えスペースも、アンパンマン一色。かわいーじゃないか…







食事は全体的にリッチな値段なので、ムカついておにぎりしか買いませんでした。

アミューズメント施設内での食事は、一切を信用していません。



(お弁当持ち込んでる人も多かったです。
うちは、退散後にジャズドリームで矢場とんの味噌カツ食べました。旨し。)

ちなみにうどん屋さんでは、子供用うどんのドンブリもらえるらしーですよ。

ちょっと迷ったけど、ドンブリ持ち歩くの重いから却ッ下!!

娘がまだ「あれがいいーー」「これ欲しーー」とか言う年齢じゃなくて良かった♡




そんな感じで2~3時間の滞在でひととおり遊びきりました。再入場はできませんよ。

すぐ隣にはジャズドリームというアウトレットがあるので、大人はむしろこっちがメイン。

駐車場代1000円(終日)は、ジャズドリームで3000円以上お買いものするとキャッシュバックされます。
ただしレシート合算はできないので、一店舗で3000円以上買ってくださいね。

主婦のお役立ち情報でした~




鈴鹿サーキットとかぶったり台風が来やがったりでポシャり続け、やっと行けたアンパンマンミュージアム。

カラフルで、とてもかわいらしい空間でした。

大人も楽しめると思います。1回目は。

でも娘はまだ2歳だから、また行くんだろうなー。。。

別にいいよ、ジャズドリームあるから。


おしまーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿