2013年4月7日日曜日

金沢駅「黒百合」

先日、とあるイベントに行った帰り、

このまま帰るのもつまんない、かといって夕飯には時間早い。どうしよう。と、

あーだこーだディスカッションしてるうちに思い付ついてしまったのです。

「駅内の黒百合で、一杯ひっかけて帰ろう」。

いやー、我ながら名案でした。ほんと。



おでんが旨いで有名の老舗、黒百合

店内はもう、見事な場末感。そして場末感。

こりゃもう、熱燗を呑むしかあるめぇ。
しかも、なぜか萬歳楽の種類が鬼のように豊富だ。

けっこう混んでましたが、たまたまお座敷があいてたので、すぐ座れました。



この日は軽く呑むだけのつもりで入ったので(午後15時。しかも娘連れ)、おでんのみ。

おでんの種類も豊富です。




大根、厚揚げ、車麩、じゃがいも、シューマイ(!!)、いわしつみれ、糸こんを注文。




ダシがうまーい!めっちゃ味が染みてるし!熱燗に合うね!

気分はオッサン。たのしいオッサン。




そして最後に、キスフライを。



カラっと揚がってて、おいしかったです。


子連れだとなかなか行きづらいお店ですが、(まぁ行っちゃいましたが)

また機会を見計らって行きたいなぁ。




・おしまい・

0 件のコメント:

コメントを投稿